海外旅行

【貧乏海外旅行記】オセアニア周遊中の食事を全て写真付きでまとめてみた【パート2】

投稿日:2019年12月7日 更新日:

この記事では2016年9月オセアニア周遊中の食事を写真付きでまとめています。これからオセアニアに行く予定がある方、オセアニアでの食事に興味がある方は必見です!

なお、この記事はパート2です。

前回の分はこちらからどうぞ。

【貧乏海外旅行記】ニュージーランド1日目

シドニー1日観光を終えた僕は、深夜便でニュージーランド・クライストチャーチへ。

そこの空港で友達と合流後、予約していたバスで「テカポ湖」へ。

知らない人のために軽く説明すると「テカポ湖」は世界で唯一の星空世界遺産に登録されている場所であり、控えめに言ってかなりオススメです。

そんなテカポ湖のほとりにあるレストラン「Kohan Restaurant」で昼食。

メニューはこんな感じ

今回は「サーモン丼($20)」をチョイス。

日本円だと約1500円くらい。

結構お高めですが、まあまあ海外はこんな感じ。

食後は湖の周りを探索しながら時間を潰し、夜は星空を堪能、超満足な1日でした。

【貧乏海外旅行記】ニュージーランド2日目

ニュージーランド2日目、テカポからクイーンズタウンに移動。

移動途中にあった休憩所でハンバーガーを物色。

というわけで、クイーンズタウンに到着。

夜は泊まっていたゲストハウスで自炊、と言っても買ってきたピザを電子レンジでチンしただけですが。

明日はいよいよ世界遺産「ミルフォードサウンド」へ行きます。

【貧乏海外旅行記】ニュージーランド3日目

本日は「ミルフォードサウンド」へ。

バスで船着場まで移動し、クルーズ船に乗って山脈を周遊。

周遊中、ツアーガイドの方からいただいたもの。

中でも、このドライフルーツ系めちゃ美味でした。

というわけで、ミルフォードサウンドの1日ツアー終了。

明日はまた飛行機に乗って、北島のオークランドに向かいます。

【貧乏海外旅行記】ニュージーランド4日目

ニュージーランド4日目。

クイーンズランドからオークランドに飛びます。

オークランドに到着後、ホテルに向かう途中腹ペコなので、道沿いのレストランへ。

牛丼らしきものを食べました。美味。

それからホテルに荷物を置き、都市を探索。

バーガーキングを発見。窓に貼られている広告に目が向きました。

美味しそう・・・けど、わざわざ行くのは面倒臭い・・・という数分の葛藤の末、とうとう行きませんでした。

少し後悔

ということでこの日は終了、次の日はマタマタというロードオブザリングのロケ地となった場所に行きました。

そしてとうとう最終日・・・

【貧乏海外旅行記】ニュージーランド最終日

ニュージーランド最終日。

行きと同じように、キャセイパシフィック航空を利用して香港経由で福岡へ。

香港国際空港にあるセブンイレブンに小腹を満たしに立ち寄る。

おにぎり1つ13香港ドル(約180円)

2つ買うと21香港ドル(約290円)

日本に比べると高めの値段ですね。

一つ購入したのですが、正直ゴリまずでした。

海苔はしっとりと湿潤状態・・・米もべちゃべちゃ・・・

香港セブンイレブンに失望していた僕に、一筋の光が舞い込んだのです。

それがこちら

食べかけ&写真ブレブレで申し訳ないですが、これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

今のところ、香港で美味しいものナンバーワン商品

そしてやっと、福岡到着。

約10日間のオセアニア周遊・食事編はここまでです。

オセアニア周遊にかかる費用、格安航空券の探し方が気になる方にオススメの記事はこちら

-海外旅行

ブログネーム:きりむん

人生の幸福度を”少し”あげちゃうブログ「きりむんドットコム」の運営者。

【お金を稼ぐ&節約・語学力・ブログ運営情報】を通して、将来の不安を解決。そして、人生の幸福度を高めるノウハウを発信してます。キャッシュレスLOVE。